thilkの日記

このブログは,thilkのメンバー5名が,Androidアプリの開発について,日々の記録を綴っていくものです.

始動!

SADPのチームthilkが1人、田原です。

本日は我がチームの記念すべき(?)第一回ミーティングでした!

前回のキックオフミーティングで実はうちのチームだけ奇跡的に全員揃っていたので顔合わせは終わってたんですが、改めて顔を合わせ、遂に始まったという感じです。

 

題目:チーム名やらアプリテーマやらの決定

最初に書いちゃってますが、チーム名は「thilk」に決定です。非常に安直に決めてしまいましたが、まあ..問題ない。

アプリのテーマはいくつか出たのですが、最終的に「位置情報を用いた遊び」をテーマにすることに。自分で出しといて何ですが通るとはあまり思ってなかった(笑)

位置情報でゲームと言えば最近グーグル先生のIngressが人気ですが、パクリにならないよう気を付けましょう。

 

・その他決まったこと

 コミュニケーションツールskype

 共有→dropbox(ただしコードについてはGitHubも?)

 開発環境→android

  swift説があったのですが5人中4人がandroidだったので断念

 ブログ→平日は毎日更新せよ(byリーダー)

  果たして更新するネタはあるのか!?

 

今回は開発以前にグループで動く下地を作ったという感じなので、次回から開発に向けて本格的に動き出すと思います。僕自身はアプリの開発を行ったことがなく不安もありますが、これから頑張って参りましょう。